
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アーティチョーク

2013.02.10 19:06|好きなモノ
ホント好きなんですよねぇ~アーティチョーク

生花も鉢で育てましたが、コレは造花~♪

IMG00438_convert_20130210184617.jpg

ガラスベースやジャパネスクベース・・コロンと転がしておくだけでインテリア
造花でもリアル感あって十分楽しめます

IMG00439_convert_20130210185503.jpg

食べたことはないけど、ヨーロッパではスープで食べたり茹でて食べたり・・
ベトナムでは、二日酔いに飲用するって聞いたことあります
味はやや苦味はあるものの爽快でさっぱりしているとか・・

鉢で育ててると、大好きな花だから食べる気がさらっさらおきないわ~笑

今度機会があればレストランで食べてみよーかな







テーマ:花のある暮らし*
ジャンル:ライフ

コメント

No title

はじめまして。

アンティチョーク、イタリアで食べた事あります。
素揚げしてあって、塩味だけだったんだけど
本当に本当に美味しかったです!!

いつか育ててみたいです...
(でも育てたら食べれなさそうですね〜)

No title

ご無沙汰しています<(_ _)>
大変でしたねe-447
インフルエンザの隔離生活..
やはり、きついのは、A型ですね
気をつけたいです!
coco王子も艶々して流石e-420王子の貫録

是非是非、アーティチョークのスープ
いただいてみたいものですe-266

No title

☆アックさん☆

はじめまして♪
コメントありがとうございますv-343

アックさんは素揚げで食べられたことがあるんですね~v-353
鉢で育ててると愛着が湧いて食べれません・・笑

今度お店で食べてみま~す!!

No title

☆bullmamaさん☆

お久しぶりです♪笑

インフル、本当に辛かったです~・・
気を付けていても流行っているとかかってしまうものなんですねぇv-355
本当に気を付けて下さいネ。。

アーティチョークのスープ、今度ぜひトライしてみます♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

baobab23

Author:baobab23
マリン業界からフラワー業界へ転職。二級フラワー装飾技能士を取得し花業界で勉強中の日々・・
海と自然で遊ぶのが大好き!!
ワガママでちょっとおバカさんな愛犬M・ダックスを溺愛している女子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

オススメSHOP

**フランス雑貨とアンティーク**

