
--.--.-- --:--|スポンサー広告

箱根旅行③

2012.05.03 19:09|お出かけ
お約束の黒タマゴを食べ、ご満悦なところで・・

さらにロープウェイで大涌谷⇒桃源台へ向かい~・・
桃源台港から箱根海賊船へ乗船~元箱根港へ向かいました♪

DSC03145_convert_20120503183311.jpg

朝、電車から始まり⇒ロープウェイ⇒海賊船・・と・・こりゃ乗り物三昧だわね

しばらく船上でゆったりまったりな時間を過ごしました。
船から見る芦ノ湖の景色はやっぱイイネッ!!

次の目的地は、『箱根神社』・・が、その前に・・
元箱根~箱根へ抜ける途中、旧東海道に植林された杉並木道を歩いてみました。

2kmに渡り大木杉が茂る道・・江戸時代の旅人たちが歩いてたんだなぁ~・・
真っ直ぐにそびえ立つ大木杉、神秘的で歴史を感じさせられる杉並木道でした

DSC03151_convert_20120503185505.jpg

杉並木道を抜けると、目の前に歴史名高い箱根神社の鳥居がかまえます・・

KC3Q0108_convert_20120503190040.jpg

さぁ~ここからは清らかな気持ちでお参りせねばね!!笑
沢山お願いごとを抱えながら階段を上がるのでした~



・・・次回へつづく



テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

コメント

No title

こっちの温泉も硫黄臭は負けませんよ!
大学の時に行って黒たまごを食べた・・・・神社にも行った・・・
遠い昔で記憶が薄らいでます(^^ゞ

さてさて どんなお願い事だったのかなぁ?
(´∀`*)ウフフ

No title

☆gg さん☆

箱根行かれましたか??

やっぱり黒タマゴ食べたんですね~♪
大涌谷は外人さんがいっぱいですよねv-398

国内の温泉巡りに行きたいなぁ~v-343
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

baobab23

Author:baobab23
マリン業界からフラワー業界へ転職。二級フラワー装飾技能士を取得し花業界で勉強中の日々・・
海と自然で遊ぶのが大好き!!
ワガママでちょっとおバカさんな愛犬M・ダックスを溺愛している女子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

オススメSHOP

**フランス雑貨とアンティーク**

