スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

卯!!

2011.01.13 02:57|日記
今年の干支は・・・・・そぅ、ウサギ年~

PHOT000000000008F2BB_convert_20110113022752.jpg

ウサギってちっちゃくってカワイイ!!みんなの人気者
ちょっと前は、ウサ子のペットブームになるほど大人気だったよねぇ~
ウサンポ、ウサンポ~って近所でも見かけた・・ ※ウサンポ=ウサギの散歩の事です

その年の干支によって、雑貨業界で売り上げとか大きく変動するんだって
こないだ、雑貨業界で働く知人が言ってました・・そりゃ~そうかもネ。
確かに、都内歩いててもウサギグッズあるある!!笑

自分の干支が、カワイイ動物って何だか羨ましい~
私?私へび女~ナゼか、いつもヒドい言われよう・・・笑
『え~?へび?執念深いんだよね~』とか『うわッ!出た!へび』とか?笑

オイオイッ一体ナニを根拠にそれを言うんだ??初対面で私の何を知ってるの?
でも、へび年の時は確かにグッズ盛り上がってなかったさ・・むしろへびグッズ怖いし
いらなーいし、買わなーいよね~

今年はきっと、ウサギグッズで賑わいそうですね~








テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

コメント

こんばんは(^^)

ヘビですか~?
たしかにウサギの可愛さには負けるかもですね~^^笑
僕なんかはネズミですよ....^^;
いつも食べ物を漁ってるような言い方ばっかりですね~^_^;アタッテマスケド....

まだヘビのほうが可愛く作れるんじゃないですか~><
せいぜいネズミオトコがいいところですよ.... 妖怪..(笑)
でも、 へび女.... やっぱり妖怪か~.."0.0"...(笑)

せめて もうちょといい動物を選べなかったんですかね~。。。。

うさぎ年

すみません、かわいい干支で;
実は、私うさぎ年です.....^^;
今、タオルショップでバイトしてるけど
確かにうさぎ柄、よく売れてますね
以外に、うさぎ柄が多かったことにも
驚きですe-278

ご訪問ありがとうございます!
干支って雑貨業界では大切なんですね。
サルの自分もあんまり、盛り上がってないかとw

ほほぉー。

えええーーーー!
ヘビ、ヘビ、ヘビ!(←これでもか!っていうぐらい、言っちゃったぁー)
再来年は年女なのね。今度、ヘビの絵を描いて送るからねんv-398

たまご

卯をたまごと素で読んでしまい、今年の干支は……なぬ!?……たまご??……そんな干支あったっけ??……と一瞬本気で考えてしまったぼくです。

どーもこんばんわ!

なんで一般的な兎じゃなく卯なんでしょ?
どーでもいいじゃんそんなこと!と言わず、知ってたら教えて下さい!

きっと世の中にはぼくと同じ間違いをし、人前で恥をかいてしまう人達が大勢いるはず!
そんな人達を助けてあげて下さい!!

妖怪~

☆PONC-TANCさん☆

PONC-TANCさんは、ネズミv-287でしたかぁ~♪
へび女・・ネズミ男・・・妖怪だわe-263

ほんとッ!!干支選んだの誰だ??笑
へびっていったら・・・開運グッズに多いのがまだ救いなのかな?!

そうなんだ!

☆bullmamaさん☆

そうだったの?じゃ~年女なんだねv-530
ウサギ柄って、1回は買ったことあるキャラだよねぇ~笑

だってカワイイし、憎めない小動物・・v-410
タオルとか差し出した時に、へび柄じゃ~・・引く、間違いなく・・。
今年は、いつも以上にいい年になるといいネv-344

こちらこそ♪

☆Mammamiiiiyaさん☆

こちらこそ、ご訪問&コメありがとうございますv-344
そうらしいですよ~!干支って大事なんだと改めて実感しました。。笑

Mammamiiiiyaさんは、サル??v-526
サルは見てるだけで癒されるから人気者ですよ~v-398

こーらー!!

☆Laieさん☆

こらこらこらッv-359姉さん、連呼しすぎ~v-403
考えたら、再来年年女なんだね・・
・・・姉さんはナニ年??

へびの絵描いてくれるの?見たい見たい!!

天然め・・

☆ITKさん☆

干支にうっかり卵があったら、そりゃ~ビックリだわv-405

ナゼ『卯』なのか・・教えてあげましょう♪v-398ニヤリ!!
本来『卯』はボウと読んでいたそうで・・この字は、生贄の肉を2つに割った様子を
表す怖い由来があったんだって~v-399あ。これ豆知識ね?

『卯』という漢字を変形文字でみると、ウサギを横から見た姿を表しているんだって!

・・・前にTVで聞いた事あったんだ~v-363

・・・ま、結果どうでもいいじゃん?笑

本当に

知ってるとは笑
まさかの返答に身震いしました((((;゜Д゜)))))))

いよ!雑学王!!ヒューヒュー!!!
これで世の天然どもも救われることでしょう

……ま、どーでもいいかー笑

こんばんワン。

ワンワンワンワンワンワン。ワンワンワン、ワンワンワンワンv-530
(ウサギは、昔飼ってましたよ。身近に居ると、より可愛いですよv-530

ワンワンワンワン・・・
ヘビなんですか・・・

ワンワンワンワン、ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン。
ヘビグッズは、うちのアンリとルーニーは好きですよん。

ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン。。。
遊び道具には、もってこいって感じです。。。


v-341ボクはイヌ年ですyo~v-411

フフフ・・・

☆ITKさん☆

ちょっとーッ!!身震いすることないでしょ?笑

以外や以外v-414雑学大好きなんだなぁ~♪
勉強はパスだけど、雑学なら聞いてv-218

こんばんワン♪

☆anパパさん☆

ワンワンワンワンワン、ワンワンワン?
(へぇ~♪ウサギ飼ってたんだ!ウサンポしてた?)

ワン・・ワン。
(そう・・へび)

ワンワンワン、ワンワンワンワンワン~!!
(へびのオモチャなんて見たことないよ~!)


・・・・・BOW。
(なんだコレ・・)笑
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

baobab23

Author:baobab23
マリン業界からフラワー業界へ転職。二級フラワー装飾技能士を取得し花業界で勉強中の日々・・
海と自然で遊ぶのが大好き!!
ワガママでちょっとおバカさんな愛犬M・ダックスを溺愛している女子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

オススメSHOP

**フランス雑貨とアンティーク**

