
--.--.-- --:--|スポンサー広告

なぞなぞ?!

2010.12.18 19:01|日記
こないだ、花屋さんで見かけたモノ

コレ、な~んだ??  

1012143_convert_20101218183110.jpg

・・・鬼??なんか、鬼っぽくない?笑 イメージ的にね・・赤ツノ1本あって~♪

こんな状態のモノ、初めて見たよ?私ほぉーーーーッって感じ。


話変わりますが・・こないだ、TVで おばあちゃんの知恵袋的な事を学びました
どうでもいいっちゃいい話かも・・笑 なぜか私は、みょ~に感動したので教えます

ひじき銀杏の炊き込みご飯って、旅館や家庭で食べたことない?
ナゼこの組み合わせか?・・ちゃんと、意味があったんですよ~
何気なく食べていたこの炊き込みご飯・・実は~

銀杏には微量の毒があるでしょ?ひじきと一緒に炊く事で、銀杏の毒を無くしてくれるんだって~
知ってた??ひじきってスゴくない?・・ねッ!ビックリでしょ~?



・・あ。物体は一体何かって??な~んでしょ~か?!なぞなぞー







テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

コメント

ついに!

日本でも見られるようになったか( ̄ー ̄)
最近ホントTVに出まくりですよね!
もうなんつーか世界中がこれに夢中!み~た~い~な~笑
早くうちの近所にも落ちてこないかな
この…………………………………隕石!!!
真ん中の突起物は宇宙からのメッセージだって、どっかのお偉い学者さんが言ってました(; ̄ェ ̄)



でしょ

こんにゃく芋など サトイモ科の地下茎ですな

銀杏の毒をひじきが中和してくれるんですか
初めて聞きました

こんばんは^^

ひじきは偉いですね~。
良く料理しますが聞いたこと無かったです^^;
微量の毒..炒った銀杏の殻を割りながら パクパクいってます...><;
焼いたらOKかな? 調べてみます...

で、これはコンニャク芋ですか~?
サツマイモ突き刺したみたいな 角みたいなのはもしかして根っこの根っこ(笑)?
ひげ根の親分みたいなもんですかね~(゜-゜)?

謎の物体…

真ん中の角は、ろうそくですか?
でも、これテーブルの真ん中に置いて火を灯しても…。
これ、なんだ?

そーいえば・・

☆ITKさん☆

突起物からウィーンって音が。。・・・ってオイッv-359
どこのお偉いさんだろ~ね?それ。v-359

ぶっぶーv-363ハズレ~v-358
隕石じゃない!!!出た出た~その適当さ~笑

こんにゃく芋でした~v-396

そう!!

☆ggさん☆

さっすが~!!ggさんv-411
素晴らしい♪知ってたんですね?

私、はじめ芍薬?ぼたん?の根だと思ったんですよ~!笑
こんにゃく芋!初めて見ました~v-353

大丈夫!

☆PONC-TANCさん☆

銀杏にビビりすぎですv-411
大丈夫!私も大好物だから、炒ってそのままバクバク食べてますもんv-398
ひじき感動しません??笑 ひじきって結構家庭料理で身近な素材ですよね?
まさかのひじき!!こんな働き者だったとはv-405

PONC-TANCさんも知ってましたか~、こんにゃく芋!!
私は、近くで見て感動しました~v-411

ははは!!

☆花のたびびとさん☆

ステキな発想ですね~v-344
花のたびびとさん的には、リースキャンドルみたいな感じだったんでしょうか?笑

正解は、こんにゃく芋でした~♪
以前、下仁田のこんにゃく畑にこんにゃく買いに行った事あったんですか、
芋が全部麻袋で保護されていて見れなかったんですよ。。
まさか、都内で見れるとはねェ~v-356感動しました♪

まったくわかりません!
石が、お灸据えられてるとしか見えません。。
1度、そう思っちゃうとそうとしか見えなくなったりして。v-290
あぁ!↑のコメントに正解が!!
こんにゃく芋なんですね。
それも、はじめてみました。

あれだっ!

わかったよーん!
これは「こんにゃくいも」だ!でもこれはちょっとデカクない?
むかーし、一度こんにゃくいもから「こんにゃく」を作った事があるのよ!
でもさ、こんなモノから「こんにゃく」が出来るなんて、どうやって知ったんだろうね、昔の人って…。

ウケる!

☆jasminさん☆

石がお灸・・・!!笑 その考え、率直にスキですv-411
私も、そうとしか見えなくなってきた~v-8

そうなんです。。こんにゃく芋が正解v-219
花屋さんで売っていて・・感動のあまり思わず買っちゃおうかと思ったけど・・
・・・その後・・ハッ!!って我に返りました~v-399



うっそー!

☆Laieさん☆

姉さん、ホントに??こんにゃく芋からこんにゃく作った事あんの?
すごくない?それ~v-405
どーやんの?どーやんの?ちょっと興味津々~v-352

確かに。。昔の人ってある意味ECOライフだよね~v-398
私も何か発見したーいv-237
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

baobab23

Author:baobab23
マリン業界からフラワー業界へ転職。二級フラワー装飾技能士を取得し花業界で勉強中の日々・・
海と自然で遊ぶのが大好き!!
ワガママでちょっとおバカさんな愛犬M・ダックスを溺愛している女子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

オススメSHOP

**フランス雑貨とアンティーク**

