スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

実は~

2010.09.26 19:12|仕事
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・

実は今、アトリエで働いてますそう、転職しました。。
今まで生花しか扱った事が無かったので、花は花でも違うジャンルに挑戦
アートフラワーを使ったギフト製作のアトリエです。

花屋さんとはまた違った楽しさがあって、なかなかの充実感
アートフラワーは、ほとんど経験がなく不安もあったけど楽しいんだねッ

何より室内製作のみなので、暑くないし~寒くな~い
夏は冷房~冬は暖房~・・間違いなく天国笑 カサカサ手荒れともおさらば~

今のアートフラワーってなかなかリアル色合いもキレイでビックリした。
今まで一番生花がスキで、どうしてもアーティシャルは微妙~な感じだったけど、
この仕事を始めて、アートフラワーなかなかやるなッ!!って思う。

これからいっぱいアートフラワーならでは!の扱いやデザインを
学んでいけたらいいな~っと思いまーす
生花と違って、茎や花向きがグニ~グニ~自由自在ってトコがイイよね

しかも、ほぼ完全土日休み体もちゃんと休まる~
今まで、土日休みって環境初めてかも?!実はコレが一番嬉しかったりして~笑


しばらくは、アートフラワーギフトの一人前職人目指して頑張りま~す













テーマ:私さがし・仕事探し
ジャンル:就職・お仕事

コメント

こんばんは~
そうだったんですね^^
アートフラワーはテレビで見たことありますが、
あれはよく出来てますね!
本当に自由自在だし、使うにもいろんなセンスが要りそう^^;

室内環境・土日休み・・・夢みたいですね

お仕事頑張ってください~!(^^)!

花屋さんは キツイですからね
理想と違って店頭までの下処理が本当に地獄ですから

アートフラワーも楽しそうですね 頑張ってスペシャリストになってね!

☆PONC-TANCさん☆

そうだったんですよ~v-411
生花違った難しさや楽しさ盛り沢山な感じで~v-91
今のアートフラワーは繊細な作りな物が多くてびっくりv-363

これからセンス磨きに励みます~笑
土日休み・・・ハイ!夢のようだぁーーーーv-353

☆ggさん☆

うん。キツイの一言ですね。。笑
夏は暑さの勝負!冬は寒さの勝負!
花に囲まれて、一見華やかですが、実はジミ・・・v-401
ま、そんなとこもスキでしたがv-398

生花とは違った楽しさがあって、発見の毎日です♪
頑張って楽しくやってみまーすv-298

楽しみです☆期待します☆

こんにちわ☆
そうだったんですね!!
手荒れともおさらば~は、実感ですね
土日休みの仕事、うらやまし~い♪
baobab23さんなら、きっと、いい作品期待できますね
自分の世界を築いてくださいe-420
楽しみですe-446

☆bullmamaさん☆

うん、そうだったんです~v-411
いつかアートフラワーを扱ってみたいなぁ~とは、ずっと思ってた事だし
固定の休みも、ON/OFF切り替え出来るしと思って・・

手アレ。。今年は大丈夫でしょう。笑
まだまだピヨ子ですが、頑張りますネ~v-91

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおぉ~^^

ありゃりゃ、私がお休みしている間に転職したんだ。
でも、いい職場環境じゃないっv-360
好きな事でお給料をもらえるなんて羨ましいなぁ~、こういう自分にぴったりのお仕事って、そうないから大事にしてね。よかった、よかった^^

☆Laieさん☆

姉~さ~んv-343復活?!
過酷な日々お疲れです~♪
そう、まさにありゃりゃ!!なんですよ~笑 
幸せな環境だと思ってますv-353もくもくとのめり込んでます・・
今年は、転々としたけど。。笑 頑張りまーすv-298

:baobab23さん、こんばんは。
転職ですか…。でも、花からは離れられないみたい(笑)。
アートフラワー、興味がありますよ!
頑張ってください!
乗鞍の紅葉、アップしましたよ!

☆花のたびびとさん☆

花のたびびとさん、お久しぶりです♪
へへッ!そーなんです、今年は転職年でしょうか・・笑
アートフラワーは、私も初めて扱ってみてますが、面白いですよ♪
最近のアートフラワーは本物そっくりでキレイですv-353

生花とは違った楽しさを満喫してまーすv-344
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

baobab23

Author:baobab23
マリン業界からフラワー業界へ転職。二級フラワー装飾技能士を取得し花業界で勉強中の日々・・
海と自然で遊ぶのが大好き!!
ワガママでちょっとおバカさんな愛犬M・ダックスを溺愛している女子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

オススメSHOP

**フランス雑貨とアンティーク**

