
--.--.-- --:--|スポンサー広告

伊豆高原③

2010.09.18 18:00|お出かけ
次の日、伊豆をぐるりと横断中、ステキな公園に寄り道~

伊豆のバラ園 バガテル公園
18世紀フランス式庭園を表現した、すっごくキレイな公園です。
現にフランス市内に存在する公園で、そんな空間を河津で満喫~
気分は、プチおフランスです~

DSC00639_convert_20100918171406.jpg

どぅです??この高級避暑地のような雰囲気
大きな敷地に沢山の木々、所々に設置されているベンチや白い地面
マイナスイオンたっぷり浴びれそーな感じ!笑

DSC00644_convert_20100918172429.jpg

とにかく敷地が広く、ちょっとした高台にこんなこ洒落た休憩場所があったり・・

DSC00645_convert_20100918173026.jpg

キレイにガーデニングされた庭に大きな噴水、ちょっとしたお城だね、お城~

DSC00648_convert_20100918173749.jpg

色とりどりの蔓バラアーチが園内を飾ります現実を忘れる空間だったかも・・笑

DSC00641_convert_20100918174337.jpg

もちろん、芝生大好きこの方は・・高級そぅな芝生の上でごろごろーん
極上なひと時だったに違いないこの方、しばらく停止してました。笑


園内は、リードさえあればペットOKでした
正直、今回暑すぎてバラどこの騒ぎじゃなく・・汗だくでダラダラ・・・
でも、一年中バラは咲いているそうなので、今度は涼しい時季にトライしよっかと。。








                               ではでは完結?④に続く・・・








テーマ:幸せな生活
ジャンル:ライフ

コメント

次静岡に行った帰りに寄ってみようかなぁ ぁ真冬だ

ほんと 日本から逃避行しましか?なんて
この景色で 過ごしやすい気温ならホント寝ちゃいそうですね

ますます素敵(*^_^*)
ほんとプチおフランスだわ~。写真を見ると伝わってくる。
休憩所(?)もベルサイユ宮殿っぽく見える(大げさかっ!)

ほんといいところ、みつけたね~、きょうだいv-218

素敵!プチおフランス

こんにちは☆
いいところですね!プチおフランスe-420
ペットokが、何よりうれしいです!
いい気候の時にゆっくりお散歩したいようなところですね♪
coco王子様、ほんとに王子様になった夢でもみてそう.....e-266

☆ggさん☆

静岡の方にはよく行かれるんですか??

是非、行ってみてください♪
ここの木陰で優雅にうたた寝してみたいものですv-395

☆Laieさん☆

現実逃避にはもって来い!の場所。。笑
本当に、ベルサイユ宮殿みたいだよ~v-353

うっかり、豪華なドレス着た婦人が園内歩いてるんじゃないか?
そんな事を考えちゃうよね・・笑 

ごきげんよう~♪

☆bullmamaさん☆

そうそう♪旅行先でペットがOKな場所は嬉しいよねv-398
しかも園内に、かわいいお店も何店かあって。。

ガーデニング雑貨やフランスのお菓子とかも売ってたりv-343
バラv-254ソフト絶品でした~♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

baobab23

Author:baobab23
マリン業界からフラワー業界へ転職。二級フラワー装飾技能士を取得し花業界で勉強中の日々・・
海と自然で遊ぶのが大好き!!
ワガママでちょっとおバカさんな愛犬M・ダックスを溺愛している女子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

オススメSHOP

**フランス雑貨とアンティーク**

