
--.--.-- --:--|スポンサー広告

スモークツリー

2010.06.02 02:58|仕事
すごく背が高いスモークツリーが入荷
や~っぱいいですねェ~スモークツリーってステキッ

早速、活け込みに使用してみました♪

1005281_convert_20100602023046.jpg

今回は、カンパニュラに流れをつけて活け込みました~
ベルのようなカンパニュラ、優しいパープルの色がスモークツリーに映えます
私の顔、2倍くらいの大きさのBIGモンス!!十分すぎる存在感でしょ?笑 
テーマは、和風エキゾチック・・・いや、よく分かりませんが
まぁ、そんなイメージで活け込みました~

只今、お家の玄関には和アレンジを飾ってます

1005263_convert_20100602024717.jpg

そう、また芍薬が・・・笑 好きだからど~しても使っちゃうんだよねェ~

花材 ・芍薬(RD)・アリウム・オンシジューム・ドラセナ・モンステラ

これから暑いシーズン、お花の持ちが悪くなりますね~
そろそろ、涼しげに苔玉でも作ろうかな~









テーマ:花屋の仕事
ジャンル:就職・お仕事

コメント

おはようございます。

おはようございます♪

お仕事、頑張られている様で良かったです。
私の家の玄関とかにもいつもお花を活けているのですが
これからは暑さで花がもたないので、そろそろ観葉植物に変えよう…って
思ってます。
baobab23さんもお仕事とはいえ、花の暑さ対策は大変でしょう。
花がもつ方法ってありますか?

踊りだしそう.....

迫力があって、今にもおどりだしそうe-446

和のアレンジは落ち着いていいですね☆
芍薬は見事な花ですが、
この前、つぼみのまま枯らしてしまい、
へこみました(^_^;)

☆Laieさん☆

どうも♪まぁ・・色々悩みながらってとこですけどね~笑

店内も、観葉中心にディスプレイ変え始めましたよv-301
既に、クーラーガンガンですv-356
花持ちは・・結局のところ毎日の水替えとカットがいいんじゃないかなぁ。。って思いますヨv-411
後は、延命剤かなぁ~?なま物だから、しょうがないですよねェ・・

☆bullmamaさん☆

踊りだしそうかぁ!!笑 言われてみるとそんな感じだねv-411
テケテケ歩いてきそうかも!笑

芍薬ってアタリ・ハズレがありますからねェ~v-398
買う際に、少し開いたものを選んだ方が間違いないですよ!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

baobab23

Author:baobab23
マリン業界からフラワー業界へ転職。二級フラワー装飾技能士を取得し花業界で勉強中の日々・・
海と自然で遊ぶのが大好き!!
ワガママでちょっとおバカさんな愛犬M・ダックスを溺愛している女子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

オススメSHOP

**フランス雑貨とアンティーク**

