
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アシンメトリー

2010.04.27 02:05|仕事
こないだの活け込みは、大好きな芍薬を使用しました
アシンメトリーなデザインです
芍薬は、まだ蕾がカチコチだったから開花した感じは見れないけど、
キレイで華やかなんだろうなぁ~ッ

1004251_convert_20100427014039.jpg
花材
・芍薬・黄色ミズキ・ソリダコ・レザーファン
またもや、椿の葉少々~・・椿の葉強しッ

そうそう、こないだ機会があって花き市場に行って来ました
母の日なんかは、荷物を1度で運べないので往復しなきゃいけないらしく・・
場所を確認しながら、見て来い!って言われ・・
競り後だったので、し~んとしてたけど市場って面白いね

1004252_convert_20100427015624.jpg



某ホームセンターの仕入れ分やいくつもの都内の花屋さんの仕入れ分・・
母の日にむけてのストックが既にいっぱいありました~
ちょっと、見たことないような観葉植物たちもズラ~っと並び・・

資材屋さんには、心がぐっときますね!笑
カワイイ器やピックや雑貨・・色んな創造が膨らみ単純に楽しかった

次に市場行くのが、ちょっと楽しみだったりして~











テーマ:花屋の仕事
ジャンル:就職・お仕事

コメント

グッドデザイン

Hello~♪

baobab23さん、またまたグッドデザイン!
こういうシンプルでオシャレっぽい活花、私は好きv-218
でも、これって大きな花器でしょう?活けるの大変ではないですか?
花器が大きいのって活けるの難しいですよね。

花き市場、普通の仕事をしていたらまず入れないので、いい経験されましたね~。
これからも頑張ってくださいね♪

花き市場って大田区のところですか?
大田市場にはいったことあるのですがそちらには行ったことないです。
なんか業者って感じですねー。

まずは母の日を乗り切るまでがんばってください。v-291

☆Laieさん☆

Laieさん、Hello~♪
いつも、ありがとうございますねv-343
私も、こんな感じが好きで・・シンプルだけど存在感ある活け方っていうか。ん~・・難しいというか・・これは結構ザクザクと・・v-356
あまり考えてません。花種が少ないから感性のみです。笑
でも、デザイン重視の活けこみはまだまだ勉強しないと!!
みんなに追いつきません~v-406

☆kazkamakuraさん☆

大田市場は、行ったことあるんですね~?市場って面白いですよね♪
私が行くのは、世田谷ですv-411
色んな物に目移りして、キョロキョロ!!笑

母の日前後は、正直ドキドキしてます・・v-388
ほぼ始発~終電の日々・・どこまで体力続くか?v-356
来月からが体力勝負!頑張りますv-91

芍薬見たいな~

芍薬は、もう咲いてるのかなぁ?
見れなくて残念e-263

ここのマンションの人いいですね☆
いつも素敵な活けこみに迎えられて......v-353

これから、母の日で、忙しいですね!
頑張ってくださいね☆

☆bullmamaさん☆

お返事遅くなってごめんなさーいv-409
母の日、終わりました~!地獄でしたv-406

芍薬は、もう咲き終わってました!でも、管理人さんの話だと
咲き方が見事だったって言ってましたv-353

お仕事、ご苦労さんでした。
かなりお疲れのよう(笑)
でも、元気一杯走り回って姿が目に浮かびました。
いつも素敵なディスプレーですね。

☆花のたびびとさん☆

お返事遅くなってすみません~v-356
察しの通りでございますv-355
飛び回ってる毎日でしたヨ・・

ディスプレイ、褒めて頂いてありがとうございます♪まだまだ勉強
しなきゃいけない事が山積みの日々・・頑張りますv-356
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

baobab23

Author:baobab23
マリン業界からフラワー業界へ転職。二級フラワー装飾技能士を取得し花業界で勉強中の日々・・
海と自然で遊ぶのが大好き!!
ワガママでちょっとおバカさんな愛犬M・ダックスを溺愛している女子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

オススメSHOP

**フランス雑貨とアンティーク**

