
--.--.-- --:--|スポンサー広告

サーモンピンク

2010.04.20 19:19|仕事
今回の活けこみは、ツツジでした~
写真だと、分かりにくいけど・・すっごく綺麗なサーモンピンク色
ツツジってあまり好きじゃないけど、纏まって活けこまれていると本当にキレイ!!
春に相応しい色でエントランスが明るくなりますネ

1004161_convert_20100420190229.jpg

グリーンは、椿の葉です。まだ緑々しいので花だけ全て取って再利用しました~
ツツジが満開になってくれるといいな~

家の玄関先も、花替えしてました

1004201_convert_20100420191315.jpg

以前あった、ラナンキュラスがもう終わってしまったみたい・・
今回は、ペラルゴニウムにしたそうです
これからの時季は、虫除けにもなるしいいかもね
ラベンダーの香りと一緒に、いい香りが漂ってきます・・

やっぱり花のある生活は、いいものですね









テーマ:花屋の仕事
ジャンル:就職・お仕事

コメント

へーっ、これツツジなんですねー。
ツツジっていうと街の通り沿いにある花っていうイメージだけど
活けたら素敵なんですね~。
それに椿のグリーンがすごくいいアイデア、ツツジが生えます。
さすが!v-218

ツツジもいいですねー。家のツツジも咲き始めてきました。
高さのある飾り方だとおしゃれな玄関先によさげですね。

☆Laieさん☆

ありがとうございますv-343
確かにツツジっていうと、公園とか街並みのサイドに低く植えてある
イメージですよねぇ・・高さを採るだけで、こんなにもイメージが違くなる
ものなんですよ~v-363面白いですよね!
何より、色がとってもキレイv-353でした♪

☆kazkamakuraさん☆

ツツジ!今、どこの家でも咲き始めてますね~♪
玄関が広かったらマネしたいものですv-355
ここは、高さを高く採ってシンプルに活けるデザインで・・って
要望なんですよ~v-398高く活けるとツツジのイメージが
変わるものですよね!是非、kazkamakuraさんの家でもv-218

花っていいですね

ほんとに、花のある生活っていいですよね☆
ツツジ!?めずらしい感じだけど、季節を感じますね♪
そういう季節なのに、ほんとe-263
この寒さ、と雨e-330
でも、こんな花をみていると気持ちが晴れますねe-420e-420

☆bullmamaさん☆

ホント暑かったり寒かったりで、着るものも困りますよね~v-356
温度差が激しすぎて、体が追いつきません。。笑
もう、5月になるのにね・・
はい!これツツジです♪もう今日変えちゃいましたけどv-398
またUPするので見てくださいな~♪

いつもキレイ!!

こんにちは~お久しぶりです。
相変わらずいつもお花キレイですね~。
前からちょっと聞いてみたかったんですけど、
子供のころからお花が好きだったんですか~?

☆ワンワンで~す。さん☆

お久しぶりですネ~v-411
ありがとうございます♪
子どもの頃から、お花好きでしたよ?なんでなんで??
幼少の頃の夢で、お花屋さんになりたいって書いた事もありましたっけ~笑

元気そうですね。
花き市場、面白そうですね!
いろんな花が集まってきて、せりで取引…。
一度行って見たいです。
季節は、初夏に変わりつつありますね。なんとなく嬉しくなってくる今日この頃です。

☆花のたびびとさん☆

お返事遅くなってすみませんv-356
ようやく母の日も終わり、PC開けてます。笑
花き市場、楽しいですよ~v-363せりは店長がするので
荷物とか積みに行ったり、資材みたりしてるだけですけどね!

ホント、気がついたら初夏になってきてますね~v-398

ブログ訪問ありがとうございますv-411
お花のお仕事されているんですねv-300
お花に囲まれる生活はほんとう心が癒されるしルコたん☆もお花大好きですv-238
ツツジは色んな所で咲いてますけど、小さい頃にはツツジの蜜を吸って食べたりもしてたんです・・・今はしませんけどね。
またブログに遊びに来てくださいねv-290

☆ルコたん☆さん☆

ご訪問&コメありがとうございましたv-343
まだまだひよっこv-521ですが、お花屋で働いています♪
ツツジって公園や施設で咲いている光景が強いですけど、活け込み
に使用すると何となく新鮮なイメージになるので不思議なもんですv-398
蜜??私も幼少時代に吸った記憶ありますね~笑
甘くて美味しいんですよね!!

こちらこそ、これからも宜しくお願いしま~すv-344
是非、またいらして下さい♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

baobab23

Author:baobab23
マリン業界からフラワー業界へ転職。二級フラワー装飾技能士を取得し花業界で勉強中の日々・・
海と自然で遊ぶのが大好き!!
ワガママでちょっとおバカさんな愛犬M・ダックスを溺愛している女子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

オススメSHOP

**フランス雑貨とアンティーク**

