
--.--.-- --:--|スポンサー広告

大輪の・・

2010.04.14 16:35|SEASON
今日で、4連休が終わっちゃう・・ぅぅー
休みって、何でこ~んなに早いんだか?仕事の時は長くて気が遠くなりそうなのに?

休み中、母に頼まれ玄関にまた活けてみました

1004131_convert_20100414160029.jpg

芍薬大好きな花♪大輪で繊細な花びらの重なりが何とも言えずキレイ~ッ
今回は、和をイメージ。花材も和寄りでまとめてみました

花材
・芍薬(P)・コデマリ・アリウム・サンゴミズキ

アリウムがまだ蕾だったのが、残念芍薬が終わる頃に咲きそうですわ~
今、外に出るとコデマリが満開に庭先で咲いていますね!
白い小花がわっさ~ッと纏まって垂れ咲く姿はキレイですね~

早く本当の春が来ないかな~毎日ポカポカ陽気がいいのにな

最近、暑かったり寒かったり・・花たちもいつ開花していいのか混乱してそう・・笑
また明日から天気ぐずぐずしそうだし

休み明けの出勤が?テンション下がりますよねぇ~・・。

明日、晴れますようにッッ!!













テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントありがとうね。

こっちも霧雨が昼くらいまで降って嫌な天気。

春が遠すぎます。

もうすぐ母の日、お互いに頑張りましょう。

私好み☆

ステキ~e-420
私好みですe-446
アリウムが咲くと、また、雰囲気かわるんだろうなぁ~
芍薬って、ほんと見事ですよね
花器も何焼き?何でしょう......
渋くていいですねe-266

☆桜 愛好者さん☆

こちらこそ、いつもありがとうございます!
今日は、極寒v-404でしたねぇ~・・ダウン着て仕事
してましたよ~v-356

いよいよ、母の日ですね!毎年ながら倒れないで終わる事を願います。笑

☆bullmamaさん☆

ありがとうございまーすv-10
アリウムは、今頃咲きはじめましたv-414
芍薬・・大輪の花は存在感があっていいですよね♪
花器は、確か信楽焼だと思いました・・v-356
同じ花を活けても、器を変えるだけで顔が違くなるのが
楽しいものですネ~v-343
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

baobab23

Author:baobab23
マリン業界からフラワー業界へ転職。二級フラワー装飾技能士を取得し花業界で勉強中の日々・・
海と自然で遊ぶのが大好き!!
ワガママでちょっとおバカさんな愛犬M・ダックスを溺愛している女子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

オススメSHOP

**フランス雑貨とアンティーク**

