
--.--.-- --:--|スポンサー広告

任務

2010.04.12 01:13|仕事
昨日から4連休になりました嬉しいな~

・・・とは言うものの、あの事件のせいでもあるんだけど
嬉しいけど、心配だし考えるとぞっとするし。
店長が少し精神的に参ってて、やる気が出ないらしい
母の日前だし、気持ちを入れ替えたいのでって言われた。稼ぎたいし、仕事覚えたいけど
そう言われちゃ~ねぇ?2日休みが増え、もともと休みだった予定で4連休に・・
店長が心配ですよ、ホントに・・私も、この休みでしっかり休息して
母の日前に備えなさいって事にしよう!
ちなみに未だ警察からは、な~んも連絡なし凹むよねぇ~。

話は変わって、SHOPでは毎週金曜日、ワインショップにアレンジの配達と
マンションのエントランスに大きな活けこみの仕事があるんです
知らないうちに、私が担当でした笑 早速、行って来ました~

0304091_convert_20100412004633.jpg
今回は、椿がテーマ必ず枝物を使うのと、シンプルに!だそうです
まだ椿が蕾で色がなかったので、裾元にアルストロをまとめて挿してあります。
グリーンはモンステラ。何しろ枝が太くって一人で力んだ顔して枝バッキバッキ折って挿してたら、
管理人のおっちゃんに『随分、男前やなぁ~!!!はっはっは~』
・・・ええ!そうですとも?・・・何か??
折れな~いなんて言ってられませんから

ワインショップは、ものすごい種類が揃ってるので配達がてら見て楽しんじゃってます
可愛いボトルとかいっぱいあるし、うっと~りです

来週は何の花使うかな??枝が細い事を願います~










テーマ:花屋の仕事
ジャンル:就職・お仕事

コメント

☆エライ!☆

おはようーございます。
4連休、いかがお過ごしですか?うらやましいなぁ~。

椿、大変でしたね~。
でもお仕事をすぐ始めてから、まかされるなんてスゴイじゃないですか、またそれをやりきったbaobab23さんもエライ!!

このお休みでたっぷりとエネルギーを蓄えてお仕事、頑張ってください♪

こんばんはー。 
太い木はたいへんそうですねー。
しかし盗難事件のほうが気になります。
もしかして売り上げが入っていたとか・・・・。
うちの娘も去年の夏に海でバッグ盗まれて警察にいったのですが、ぜんぜん連絡ありません。
もうちょっと警察にはがんばってほしいですね。

☆Laieさん☆

4連休・・何だかんだと普段時間なくて出来ない事に追われて
終わってしまう気配が・・v-356
椿、そりゃ~もう汗だくでした。はっはー♪
花業界に転職してまだ5年ぐらいですが、多少は花の扱いを知ってる
ってだけで・・v-388他の方たちに比べれば、まだまだ下っぱ?笑 単純な活けこみですv-356
入って早々、事件にあったりと大騒ぎですが・・取りあえず、来月に向けて
頑張りますv-217

☆kazkamakuraさん☆

太い木・・なるべくなら細めが・・v-406
盗難事件は、もうナゾ!!迷宮入りですよ~?
売り上げだけならまだしも・・もっと大切なものがv-404
その日に限って持っていたらしく・・店長のやる気が日々急降下e-43
私も、過去に今回と同じような手口で盗難にあった事があります。
ほんの一瞬の出来事で・・まぁ・・いわゆる身内的な存在だった方の犯行だったようで。。しばらくショックで立ち直れませんでしたv-409
警察よ!!もっと頑張ってくれ!!

マンションの活けこみとか...素敵~☆
でも、結構、体力勝負ですよねe-330
見た目は、華やかだけど

ワインショップかぁ
どんなアレンジメントかざるのかなぁ
また、楽しみにしています☆ねe-446

☆bullmamaさん☆

こんにちは!bullmamaさんも新しい職場、楽しんでますか?
ここのマンションは、エントランスが広くキレイです♪
花の仕事は、常に体力勝負v-91笑 寝込んでる余裕なんてありませーんv-356

ワインショップには、店長が常に斬新的なアレンジを作ってます!
今度、機会があったら載せますね~v-411

芍薬って、ボリュームがありますね(笑)
こでまりの可愛らしさと対照的で、いい感じです。
店長、気分一新してがんばってもらいたいです。
もちろん、baobabさんも\(~o~)/

☆花のたびびとさん☆

ありがとうございます♪ボリュームありますよ~!笑
蕾の時は、まんまるで小さいのにね・・v-411

店長は、ようやくもとに戻りつつ・・ってより、イヤでも母の日に向けての
準備に追われ、忙しすぎて考えてる暇ないっぽい・・汗
でも、その方がいいんじゃないかなv-356
私も、あおられながらの日々でございます~v-393
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

baobab23

Author:baobab23
マリン業界からフラワー業界へ転職。二級フラワー装飾技能士を取得し花業界で勉強中の日々・・
海と自然で遊ぶのが大好き!!
ワガママでちょっとおバカさんな愛犬M・ダックスを溺愛している女子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

オススメSHOP

**フランス雑貨とアンティーク**

