--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.03.23 21:24|仕事
上司から先月のValentinedayのお返しですって~

うちの上司、とってもダンディーでオシャレさん

IMG00470_convert_20130323191440.jpg

スタッフからも大人気!!笑
スタッフ全員で1コのチョコを感謝の気持ちで贈ったのに・・
marimekkoのポーチ&可愛らしいチョコを一人ひとりに返してくれました


逆に迷惑かけちゃったようなーーー
・・って思いつつも嬉しいものですッ

今じゃ、スタッフ全員お揃いでマリメッコのポーチ愛用中~♪










テーマ:ありがと(●´∪`人).+☆”
ジャンル:ライフ

2010.10.16 19:40|仕事
ようやく、某デパート製作分も発送完了~ひと段落・・

あぁ~今週はつっかれたーアトリエはちょっとした祭り状態でした
エアコンMAXでガンガン、燃焼~燃焼~みんな汗だく必死に頑張った

でも、ベビーグッズってな~んてカワイイんだろうネ
こちら、ベビーソックスちっこい足いっぱい♪わっさわさ~

1010132_convert_20101016191520.jpg

ギフトのグッズなんですちゃんとベビちゃんの足型に履かせて、
嫁入りスタンバってます~あぁぁーこんなカワイイのにもうすぐお嫁にーッ

そしてこちら、ガーランド何個製作したか分かりませーん

1010141_convert_20101016192313.jpg

無心になって、ひたすらワイヤリング~フローラル~ワイヤリング~フローラル・・・
軽く指先が!?筋肉痛・・指先だよ?笑 あり得ない
あまりの終わらなさに、ちっ!まだまだじゃーん・・・舌打ちする始末。。笑

そんな激しく忙しかった今週・・でーも、来週もどうやら忙しいそう

救いなのは、ベビーグッズに触ってる時に癒される自分・・笑
だって、カワイイから~忙しくてキレそうでもグッズに触れば癒される~

ベビーちゃんのパワーは偉大だね!!笑 来週も頑張りましょか~














テーマ:仕事日記
ジャンル:就職・お仕事

2010.10.11 23:26|仕事
最近すっごく忙しく、休日返上!!働いてました~
世間は3連休、みなさんはどう過ごしましたかぁ~?

金曜日の朝・・なーんてことない、いつもの朝での出来事。。
いつものように、同じ時刻の電車に乗り、出勤~
決して朝が強くない私は、ぼーっとしながらも通勤急行の電車に乗り換え
知らずと爆睡~乗ってすぐ、1人のスタッフからメール

ぼーっとしたままメールを読むと・・
『おはよう!アトリエの鍵、私が持ってて・・電車遅れててちょっと遅くなるかもしれません
今、大手町』・・的なメール。
ふーん、そっか・・大手町かぁ・・・・・・・・ん?大手町?
ま、いっかりょーかい!りょーかい!
この時は、いつもより1時間早いなんて気付かず・・頭働いてないし~

しばらくしてまたメール・・
『着いた着いた~もう歩いてるよ~

・・・・・・・・。ぼーっとしてて意味が分からない

『・・・どこに?一体どこに着いたの?』
『えきえきえき~
この時、初めて時計を見るといつもより1時間早い?!

え??・・・って事はっっ やっベ~ッ!!!!!!

一気に目が覚めて飛び起きた
『やっちゃった!!今日早出だったのか!?やっば~ッ
驚きの反動で、隣に座っていたサラリーマンの顔をハッ!て見たら、その人も私にいきなり見られて
ビックリ!!その拍子に読んでた本落としちゃって・・
でもそんな事お構いなし!余裕の無い私はそのまま慌てて下車


・・・え?下車??何で降りたんだ?私・・・。
人間の反射って恐ろしい~笑 
あぁ。。でもそんな事より、どないしよ・・今日も忙しいから早出だったのね?
納品も迫ってるし、少しでも早く行って作業進めるって事なのねーッ?
まーた話聞いてなかったぁぁーそれはそれはもんもんでした

そんな時、スタッフからまたメールが・・
『1時間間違えちゃった

『・・・・なーんーだーとー?!

そうなんです。ただ単にスタッフが出勤時間間違えただけだったんです


あぁ・・私の通勤急行・・・彼方遠く・・行っちゃった
朝っぱらから私の焦りは何だったの?隣りのサラリーマンまで巻き込んで
しかも下車までしちゃって、私が遅刻だっつーのッ

スタッフの天然ぶりにアッパレでしょ?笑
・・にしても、焦った時の人ってどう行動するか分からないもんだね~笑










テーマ:日記
ジャンル:日記

2010.09.26 19:12|仕事
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・

実は今、アトリエで働いてますそう、転職しました。。
今まで生花しか扱った事が無かったので、花は花でも違うジャンルに挑戦
アートフラワーを使ったギフト製作のアトリエです。

花屋さんとはまた違った楽しさがあって、なかなかの充実感
アートフラワーは、ほとんど経験がなく不安もあったけど楽しいんだねッ

何より室内製作のみなので、暑くないし~寒くな~い
夏は冷房~冬は暖房~・・間違いなく天国笑 カサカサ手荒れともおさらば~

今のアートフラワーってなかなかリアル色合いもキレイでビックリした。
今まで一番生花がスキで、どうしてもアーティシャルは微妙~な感じだったけど、
この仕事を始めて、アートフラワーなかなかやるなッ!!って思う。

これからいっぱいアートフラワーならでは!の扱いやデザインを
学んでいけたらいいな~っと思いまーす
生花と違って、茎や花向きがグニ~グニ~自由自在ってトコがイイよね

しかも、ほぼ完全土日休み体もちゃんと休まる~
今まで、土日休みって環境初めてかも?!実はコレが一番嬉しかったりして~笑


しばらくは、アートフラワーギフトの一人前職人目指して頑張りま~す













テーマ:私さがし・仕事探し
ジャンル:就職・お仕事

2010.06.02 02:58|仕事
すごく背が高いスモークツリーが入荷
や~っぱいいですねェ~スモークツリーってステキッ

早速、活け込みに使用してみました♪

1005281_convert_20100602023046.jpg

今回は、カンパニュラに流れをつけて活け込みました~
ベルのようなカンパニュラ、優しいパープルの色がスモークツリーに映えます
私の顔、2倍くらいの大きさのBIGモンス!!十分すぎる存在感でしょ?笑 
テーマは、和風エキゾチック・・・いや、よく分かりませんが
まぁ、そんなイメージで活け込みました~

只今、お家の玄関には和アレンジを飾ってます

1005263_convert_20100602024717.jpg

そう、また芍薬が・・・笑 好きだからど~しても使っちゃうんだよねェ~

花材 ・芍薬(RD)・アリウム・オンシジューム・ドラセナ・モンステラ

これから暑いシーズン、お花の持ちが悪くなりますね~
そろそろ、涼しげに苔玉でも作ろうかな~









テーマ:花屋の仕事
ジャンル:就職・お仕事

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

baobab23

Author:baobab23
マリン業界からフラワー業界へ転職。二級フラワー装飾技能士を取得し花業界で勉強中の日々・・
海と自然で遊ぶのが大好き!!
ワガママでちょっとおバカさんな愛犬M・ダックスを溺愛している女子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

オススメSHOP

**フランス雑貨とアンティーク**

