--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.04.05 02:12|未分類
新しい職場になって、1週間ほど経ちました
慣れるまではぐったりで・・久しぶりに更新~。

毎日仕事覚えるのに必死で大変だけど、楽しく充実した時間を過ごせてる感じ
・・・都内配達を除いてはね。。

はっきり言って、都内配達はまだニガテです・・道は覚えるから楽しいんだけど、
平日の都内は嫌ーいッ

自分好みのフラワーデザインを学べる環境に居れる事が、今すごく幸せだと思う。
個性的な花たちの存在、あるだけで!見るだけで!楽しくなれるしね
SHOP店内は、花たちをグラデーションのように並べ、ディスプレイしてます。

1004011_convert_20100405015549.jpg
  SHOP店内のコーナーをちょっとだけ、ちらり~

ホントは、明日も出勤予定だったんだけど・・・ちょっと訳あって急遽休みに~
何だか店長に事件が起こったとかなんとか?!笑

まぁ、明日詳しく聞くつもりですけど・・取りあえず体休めよっかな
















テーマ:花屋の仕事
ジャンル:就職・お仕事

2009.03.10 02:47|未分類
今日、職場で店長から1輪のバラを渡された。
『コレ、すごいよ』って何が??バラですけどー。。って思ってったけ。

『・・・んぬおぉぉ?!』
ナニコレ??ナンデスカこの子!!
はじめに手渡されたバラは白ベースに少しラメ紫かかったバラだったのに
スプレー吹いたぐらいにしか思ってなかったバラが・・・

bara1_convert_20090310022611.jpg

・・・ナゼ赤い??

bara2_convert_20090310022916.jpg

実は、このバラ熱に反応して変色するバラなんですって
手の体温や息を吹きかけると色が変わってまた温度が下がると色は戻ります。
スゴい!!まさにミラクル

まだ、お値段はちょっと高いかも・・
でも、サプライズな感じで、花束やアレンジなんかに入れたら
ちょっと楽しい感じ使い方によっては素敵かもね~!

お花もとうとうここまできたか~って思わされた日でした



テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用

2009.02.16 00:38|未分類
や~っと今日から、New ブログ開設!
ぐぅ~たらぐぅぅ~たらたらたら。。・・・で、やっと今日・・

こんな私だけど、今年から資格取得の為、フラワースクールに通う日々
一言で言うなら?

た~~の~すぃぃ~~↑↑』・・いや、そりゃ大変だけどね?
そんな日々と気が向いた時に書く日記にしようかなって。。


気が向いたら見てくださーい
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

baobab23

Author:baobab23
マリン業界からフラワー業界へ転職。二級フラワー装飾技能士を取得し花業界で勉強中の日々・・
海と自然で遊ぶのが大好き!!
ワガママでちょっとおバカさんな愛犬M・ダックスを溺愛している女子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

オススメSHOP

**フランス雑貨とアンティーク**

